株侍Proが相場と世の中を斬る!

現役プロ証券侍が行う世直し! 戦国の世を生き抜く!

2019-07-07から1日間の記事一覧

トランプ大統領を斬る!

「斬鉄剣」この世に斬れぬものはなし! 「斬鉄剣」に一片の曇りなし! トランプ覚悟! !Σ(×_×;)! ドン!(`皿´#)←株侍 そんな物騒な事はしませんよ。 巷の噂では 「ペンは剣よりも強し!」 らしいので どうも、日本人だけでなく、世界がトランプ大統領に振…

IT相場再来なんだが.....

兄さん、姉さん! 「ハイテク」って奴が来るってよ! やっぱ南蛮人ですかねえ~ どんな奴か知ってますかい? こんにちは、株侍(プロ)です。(⌒‐⌒) ハイテク相場と一口に言っても、ハイテクならなんでもよい。という訳ではありません。 また、いつ何時でも買っ…

20年ぶりのIT相場到来の序曲(2)

「武士は食わねど高楊枝」などと言っている時代ではありません。 「武士の家計簿」 「そろばん侍」 これは確かにそうだが 今や、「文武両道」こそ、日本侍の目指す道! (* ̄∇ ̄)ノ力説! では、客人方、参りましょう! 経済にはサイクルがあることはよく知ら…

20年ぶりのIT相場到来の序曲(1)

客人の方々、お待たせしました。 楽しい「相場」のお時間でござる。 現在の相場環境を要約すると ①先行きが不透明 ②貿易問題が世界経済に影を落としている ③アメリカは株価が高値を更新しているが、 FRBが「利下げ」の示唆が要因 ただ、これがいつまで続くか…