株侍Proが相場と世の中を斬る!

現役プロ証券侍が行う世直し! 戦国の世を生き抜く!

相場予測は「アタックチャンス!」

アタックチャンス!」😀

 

ご存知「パネルクイズアタック25

 

1975年から続く、朝日放送が誇る長寿番組ですね。

 

それと相場にどんな関係が?🤔

 

あの番組、パネルを多く取るのも大事なんですが、

 

最後の映像が何を示しているのかを見破る(推定して言い当てる)事が出来ないと、全てが水の泡😱

 

なんですよね。

 

相場予測とよく似てるんですよ。

 

①多くの知識と経験則を用いて、できるだけ必要な情報を数多く集める

 

②それを様々な仕組みを元に、ここからのシナリオを割り出していく。

 

③すると、おぼろげながらメカニズムや先々起こりうる出来事や動きが見えてくる

 

④それが「確率が高い」と判断した所で、「アタックチャンス!」

てか、「アタック(投資行動)」する訳です。

 

まあ、

 

パネルクイズ→①

 

アタックチャンスの映像流れるとこ→②③

 

この○○は?(最終決断)→④

 

というイメージです。

 

面白いのは、

 

仮に全ての必要な材料(パネル)がそろっていても

 

最後の判断をするための知識と判断力がなければ

 

答えが出せない。もしくは間違う

 

という事ですし。

 

全てのパネル(情報)がなくても

 

見えない所を推測する事で、

 

正しい答え(判断)を導き出せる

 

という事もあります。

 

 

ちなみにですが

 

パネルクイズアタック25」に出る人って

 

かなり勉強されている方が多いですよね

 

おそらく、知識欲が旺盛で、世の中知りたがり、なんだろうと思います。

「知性」と「教養」

人として、この2つは持っていたいですよね。

 

でも、投資家(ガチの投資家だけだなく、単に投資しているだけの人を含む)で、勉強してる人って、どれくらいいるんでしょうね?

 

勉強もしないで、「自分の力を試したい」と思っているのなら、

 

それは単なる「運試し」

 

もしくは「肝試し」

 

ではないかと。

 

ただ、一口に勉強すると言っても

 

その範囲は広く、決め手になる「教科書」もありません。

 

なので拙者がいるんですよ!

(⌒‐⌒)ノ助太刀侍じゃ!

 

なんて、言ってみましたが

 

 

想像してみて下さい

 

あなたは「パネルクイズアタック25」に出場し、なんとかトップ通過しました。

 

「アタックチャーンス!」

 

映像が流れます

 

なんとなく見えるけど肝心のパネルが邪魔てよく見えない!😱

 

答えたいけど、答えに迷う、どうしよう?😱

 

そんな時に

 

ふとを見ると

 

黒子の格好をして、後ろに控える「株侍」!

 

「その○○は?」

 

黒子が何か囁いた!

 

「○○!」

 

「正解!おめでとうございます!」

 

そんな黒子侍に拙者はなりたい😁

 

もちろん、皆さんの場合は、ご自身で

アタックチャーンス!

をやるんですよ!

 

そのための「株侍Pro(黒子)」です。🙇