株侍Proが相場と世の中を斬る!

現役プロ証券侍が行う世直し! 戦国の世を生き抜く!

株式相場雑感(8/2)

昨日(投稿は日が越えた夜中)

 

日経平均下振れするかも」

 

と投稿したら

 

朝から爆下げで大混乱!😱

 

何もいきなり下げなくてもいいだろうに😅

 

投機筋の皆様

 

まさか、私のコメント見てないですよね?

 

まあ、見てる訳ないか😅

 

今日は一時21000円割れも引けではなんとか値を戻す

 

ものの

 

現在(19時段階)では、また21000円切って下げてます。😅

 

来週はSQ週

 

荒れそうな予感

 

元々、8月の下方向への乱高下はお客様にはとうの昔にお伝え済みなんですが

 

そんなの無視して(軽く見て)突っ走ってしまう方もいらっしゃる訳で、ちと頭が痛い状況。😅

 

できれば、お客様全員を救いたい所なんですが、最終的なお客様の判断には逆らえないのが、証券侍の悲しい宿命です。

 

とはいえ、大半のお客様はありがたい事に当方の提案や意見を聞いてくれたり、参考にしてくれているので、さほど影響はないか、無傷なんですけどね。

 

まあ、完璧には無理とはわかっていても、

いろいろと悩みは尽きません😅

 

珍しく愚痴ってしまいました

株侍Proでございます🙇

 

さて、以前より申し上げておりましたが、システム、ソフトウェア関連は強いですね

 

今日も逆行高する銘柄もちらほら

 

トランプの制裁関税第4段の話が引き金でしたからね。

 

ハード系はもろ直撃でしたが、システム、ソフトウェア系はさほど関係ない話ですし、

ハードウェアはこれはこれで、ここまで戻した分を考えれば、まだまだ買いたい水準とは言い難い😅

 

まだ実感沸きませんか?

 

まあ、皆様にはセクターでしか申し上げてないので、そろそろ具体的な銘柄でもお見せしましょうかね?

 

あくまで「投資対象候補」という事で、個別の選別やタイミング、水準はご自身でも研究の上ご判断下さいね。あくまで自己責任ですし、投資家たるもの、参考にはしても、他力本願はダメですよ。😁

 

この「武論具」をお読み頂きながら、ご自身の力にして頂ければ、徐々にかもしれませんが、判断力はついてくるはずですから。😁

 

では、「投資対象候補」については、近日中にでも。

 

お待ち下され。🙇